公益財団法人世田谷区保健センターお問い合わせ・お申し込みは TEL:03-3410-9101
文字サイズ縮小標準拡大

各種申込方法交通案内
HOME健康増進検診・健診脳ドック特定保健指導精密検査医療機関の皆様へ健康情報
HOME > 健康増進 > 健康度測定 > 減額措置
健康度測定
こころとからだの健康をサポートします。
健康で豊かな毎日を送るために!!生活習慣病の予防と早期発見のために!!
健康度測定料金の[減額措置](半額)利用について
平成23年4月14日より、減額措置を利用の場合二次測定の日程で1日で受けられるようになります。

*現行は一次測定・二次測定の2日来ていただいていましたが、今後は1日だけの来所で済むようになります。  
外部の医療機関で受けられた、健診データの活用がしやすいように、システムを変更しました。

受診変更表
申し込み方法・減額条件等
申し込み
ご希望の測定日(木・金曜日)の10日前までに減額申請の申込みをして下さい。
申し込みは、電話か一階の受付窓口でお受けいたします。
*お手元に検査結果を用意してお申込み下さい。検査項目の確認をさせていただきます。
◆健康度測定の申し込みと減額措置申し込みが同時にできます。


減額できる条件(従来同様)  事前に申請が必要です。
  1. 測定日を含め、過去3ヶ月以内に他の医療機関で健診等の受診をし、お手元に検査結果をお持ちの方
    例:健康度測定日が 6月12日の場合、3月12日以降の受診結果をお持ちの方が対象です。
  2. 受診した健診結果に下記の検査項目の結果がすべて記載されている。(区の特定健診と同等の内容)
検査項目

検査結果の提出
検査結果は事前に提出をお願いいたします。
事前にセンターにおいでいただける場合は、
前日までに、検査結果と申請書をご持参下さい。
ご記入いただいた健康調査票も事前にお預かりいたします。
事前に提出ができない場合は、
電話で申し込みの際に、検査項目と検査結果をお聞きいたします
検査結果の原本と申請書必ず検査当日にご持参下さい。
※減額措置を利用しない通常受診の場合は、
血液の検査結果や胸部レントゲン結果(二重読影を実施、呼吸器専門医の読影)が当日ではそろわないため、従来どおり一次測定・二次測定の2日間となります。
HOMEに戻る

Copyright (C) 2009 Setagayaku Hoken Center All Rights Reserved.