公益財団法人世田谷区保健センターお問い合わせ・お申し込みは TEL:03-3410-9101
文字サイズ縮小標準拡大

各種申込方法交通案内
健康増進検診・健診脳ドック特定保健指導精密検査医療機関の皆様へ健康情報
HOME > 健康増進 > 募集中の教室 > 素敵な歩き方を身につけ姿勢改善教室

素敵な歩き方を身につけ姿勢改善教室
★★日常を豊かに★★
デスクワークでの肩こり!
子育てでの腰痛!美しいスタイル!
姿勢からアプローチ!!!

デスクワークでの肩こり!

子育てでの腰痛!

美しいスタイル!

スポーツでのパフォーマンスアップ!

などなど、姿勢や呼吸、歩行からアプローチしてみませんか?

最近TVや雑誌等でも姿勢や歩くことが大切であるといわれています。
悪い姿勢で生活したり、悪い歩き方で何千歩も歩いてしまうと、小さなストレスが積み重なり痛みへとつながってしまうこともご存知のここと思います。

しかし、ご自身の「姿勢」や「歩き方」の特徴やそれを改善する方法はなかなか知られていません。

そこでこの教室では、どのような「姿勢」や「歩き方」がよいのか、皆さんの現状がどのようになっているのか、よりよくしていくには何をしていくとよいのかなどを、資料を使いながら解説し、それをもとに実践していきます。

ストレッチやトレーニングを通して柔軟性や筋力を向上させ姿勢を改善していき、その姿勢を維持させるような動きのエクササイズを通し常によい状態で動けるようにしていきます。
外歩きはありませんが、室内で歩行をよりよくするために動きの中での柔軟性を向上させるエクササイズや足運び等の練習をしていきます。

プラスして毎日約22,000回している呼吸。
その22,000回がうまくいっていなかったら。。
最近注目されている「呼吸」という部分から、健康的かつ効率的・効果的なトレーニングまで盛り沢山の内容となっています。

経験豊富な運動指導員がみなさんを全力サポートします!
ぜひこの機会にご参加ください!




開催期間平成29年5月12日(金)〜平成29年7月28日(金)
毎週金曜日(全12回) 午後1時30分から午後3時まで
対象世田谷区在住で18歳以上の方 ※初めての方優先
会場世田谷区立保健センター
募集開始 平成29年3月15日(水)
募集締切 平成29年3月21日(火)
指導料 毎回400円
定員 50名(抽選)
健康度測定必要 ※教室開始前までに健康度測定(5,000円)の受診が必要です。
申込方法各種申込方法ページをご覧ください。
当選発表当選・落選の結果は募集期間終了後1週間以内に郵便でご通知いたします。



健康増進
健康づくり教室・コース
健康づくりのための測定
健康づくり支援
HOMEに戻る

Copyright (C) 2009 Setagayaku Hoken Center All Rights Reserved.