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8種類の運動コース
あなたの体力や都合にあわせてコースに参加し、生活をより豊かに活動的にしましょう。

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
9:00〜 
10:10
      さわやか
ヨーガ
ステップ
エアロ
10:40〜 
11:50
      すこやか
体操
ファイティング
エアロ
13:20〜 
14:30
  ゆったり気功
体操
エンジョイ
フラダンス
   
15:10〜 
16:20
  チャレンジ
太極拳
わくわく体操    



ゆったり気功体操
曜日 時間 会場 定員
火曜日 13:20〜14:30 2階 運動指導室 50名

ゆったり気功体操写真気功体操を中心にエネルギーをチャージ。ゆったりとした動きの中で下半身の安定や筋力強化を目指します。

運動強度:星5つ

チャレンジ太極拳
曜日 時間 会場 定員
火曜日 15:10〜16:20 2階 運動指導室 50名

チャレンジ太極拳写真太極拳を経験したことがある方向けのコースです。簡化24式太極拳を中心に、呼吸体操や健康づくりのための運動を行います。

運動強度:星2つ

エンジョイフラダンス
曜日 時間 会場 定員
水曜日 13:20〜14:30 2階 運動指導室 50名

エンジョイフラダンス写真音楽を楽しみながらステップを踏んで、振付を覚えながら曲を楽しみましょう。姿勢も良くなり、しなやかな動きが身につきます。毎回20分のストレッチタイムもあります。

運動強度:星4つ

わくわく体操
曜日 時間 会場 定員
水曜日 15:10〜16:20 2階 運動指導室 50名

わくわく体操写真ストレッチ・筋トレ・有酸素運動を、バランスよくしっかり行います。体力の維持や向上、運動不足解消や楽 しく運動を続けたい方にお勧めです。

運動強度:星3つ

さわやかヨーガ
曜日 時間 会場 定員
木曜日 9:00〜10:10 2階 運動指導室 50名

さわやかヨーガ写真カラダのバランスを整えるポーズや呼吸法をゆったりと行います。背すじを伸ばし良い姿勢を身につけ、心身ともにリフレッシュしましょう。

運動強度:星2つ

すこやか体操
曜日 時間 会場 定員
木曜日 10:40〜11:50 2階 運動指導室 50名

すこやか体操写真マイペースで安心して運動したい方におすすめ。全身をほぐし、動きやすい身体を維持しましょう。のんびりしたストレッチと手軽な筋トレが中心です。

運動強度:星3つ


ステップエアロ
曜日 時間 会場 定員
金曜日 9:00〜10:10 3階 大ホール 50名

ステップエアロ写真軽やかに、しなやかに、ビートのきいたリズムに合わせたエアロビクスです。無駄な脂肪を燃やして シェイプアップしましょう。月ごとにワンポイントコアトレーニングが入ります。

※運動靴をご持参ください。

運動強度:星3つ


ファイティングエアロ
曜日 時間 会場 定員
金曜日 10:40〜11:50 3階 大ホール 50名

ファイティングエアロ写真リズムに合わせた格闘技のフォームでストレス解消、スタミナアップを目指します。しっかり動いていい汗流しましょう!

※運動靴をご持参ください。

運動強度:星3つ


お申込み方法イラスト お申込み方法
 
利用できる方
当センターの健康度測定を1年以内に受診している方
※詳しくは、健康度測定ページをご覧ください。

利用料金
1回400円

予約方法
以下のいずれかの方法にて、前日までにご予約ください。
1. お電話にてお申し込みください。
平日11:00〜17:00
専用電話番号:03−3410−9138
2. 世田谷区保健センターの1階受付窓口で、予約してください。

※すべての運動コースを合わせて、1回分だけ予約ができます。
※先着50名

注意事項
・動きやすい服装をご用意ください。(更衣室がございます。)
・ステップエアロコース・ファイティングエアロコース(3F大ホール)以外は、運動靴は不要。靴下をご用意ください。
・水分補給が大切です。水かお茶を各自ご持参ください。

 
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