令和3年度より教室・講座の申込方法等を一部変更します
教室・講座の申込については、これまではホームページ・電話・FAX・窓口・ハガキとしておりましたが、令和3年4月1日から実施する教室・講座についてはハガキでの申し込みを廃止し、ホームページ・電話・FAX・窓口といたします。
なお、申込先については、ホームページ右上の「各種問い合わせ・申込方法」をご覧ください。
<申込方法の変更>
令和2年度まで:ホームページ・電話・FAX・窓口・ハガキでの申込
令和3年度から:ホームページ・電話・FAX・窓口での申込
*変更に至った経緯*
ハガキによる申込は、全体に占める割合が約5%と低く、その半数以上が申込締切日後に届く状況にあり、事務の見直し・改善を図りました。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
<抽選結果の周知方法の変更>
令和2年度まで:当選者と落選者の両方へ通知を発送していました。
令和3年度から:当選者のみに申込締切日から概ね2営業日以内に通知を発送します。
*申込締切日から10日以内に通知が届かない場合には落選されたとお考え下さい。
|